
お笑い芸人の3人トリオ、パンサーのボケ担当として活躍する尾形さん。
尾形さんと言えば、自身のSNS(インスタグラム)でもよく登場しますが、1人の愛娘(名前:さくら)がいますね。
そんな愛娘であるさくらちゃんが『ダウン症?』と世間で噂されています。(yahoo検索のサジェストキーワードにも出ています※一定数の検索があることを示しています)

本当にダウン症なのでしょうか?また、なぜ噂されているのでしょうか?今回は真実と噂される理由について調査していきたいと思います。(以下の事が今回の記事で分かります)
パンサー尾形の娘がダウン症って本当?

パンサー尾形さんの愛娘であるさくらちゃんが『ダウン症』という真相について調査した結果、
ということが分かりました。

じゃあ、なぜ『ダウン症』と噂されているのですか?
その噂される理由として大きく2つのことが明らかになりました。
それでは、一つずつ見ていきましょう。
パンサー尾形さんの娘がダウン症と噂される2つの理由

調査していると噂される理由が2つ明らかになりました。一つずつ見ていきましょう。
理由①医師から普通の子よりイライラしやすく普通の子より我が強いと言われた
過去にパンサー尾形さんは自身のブログに1歳半検診での出来事を投稿しました。
その内容が、
というものです。
それに対し、『普通の子よりって言葉がもの凄く気になって』『普通じゃないのか、、、大丈夫なのかな?』など自身の感想も述べており、このことが原因でダウン症なのでは?と噂が広まったことが考えられます。

どういうことですか?
ダウン症の子の特徴として、
- 喜怒哀楽の感情が激しく、感情の切り替えが難しい場合がある
- 特定の物事に対して強いこだわりを持つことがある
などが挙げられ、結果、『イライラしやすい子=感情が激しい』、『我が強い子=強いこだわりがある』と結びつき、(検診結果の内容とリンクして)噂が広まったと考えられます。
10人と色と言葉があるように1人1人色々な性格(色)があるので、特徴だけで決めつけるのは良くないですね。
理由②持病を持っており、体が弱い
2つ目の理由が、こちらもパンサー尾形さんの嫁であるあいさんが自身のブログで以下を公表していました。
結果、体が弱く(季節の変わり目などで体調を崩し、休んだり入院することもしばし)、体調管理には気を付けているということで、これも『ダウン症?』と噂される原因になっていたことが分かりました。
その理由として、ダウン症の子の特徴に、
- 生まれつき外耳道が狭く、滲出性中耳炎を繰り返しやすい
- 風邪を引いたり、熱を出したりと身体が弱いケースが多く通園・通所も休みがちになりやすい
などが挙げられ、『慢性の中耳炎持ち』、『体が弱く休んだり入院しがち』という内容とリンクし、噂が広まったと考えられます。
確かに内容と症状は一致しておりますが、これも人によってはありうることなので、一概にも『ダウン症である』と特定できる要因ではないですよね。
これからも周囲の声は気にせず、すくすくと成長していって欲しいですね。
まとめ
お笑い芸人の3人トリオ、パンサーのボケ担当として活躍する尾形さん。
尾形さんには1人の愛娘であるさくらちゃんがいます。
愛娘であるさくらちゃんが『ダウン症?』と世間で噂されており、今回はその真相と噂される理由を調査しました。
調査した結果、『全くの無実でダウン症ではない』ことが分かりました。
また、噂される理由として2つのことが明らかになりました。
2つともダウン症の子の特徴に挙げられおり、結果、噂として広まったことが考えられます。
確かに内容と症状は一致しておりますが、これも人によってはありうることなので、一概にも『ダウン症である』と特定できる要因ではないですよね。
これからも周囲の声は気にせず、すくすくと成長していって欲しいですね。
コメント